fc2ブログ
コート 明るい

特に何かあったわけではないですが・・・

こんにちは!澤越です!



ようやく春らしく暖かい日が増えてきましたね!



それに合わせて花粉も飛び交っているので花粉症の方は気をつけましょう!!!



さて、今日は休日にあったことを書くだけです。



先に言っておきますが、



オチも何もないただの僕の休日です(笑)



なので久々の登場ですが期待しないで下さい(笑)



まず僕は水曜休みなんですが母親から連絡があり、水曜日に出かけたいから予定を空けておいてというものでした。



どこに行くのかを聞いたら美術館に行こうというお誘い。それに対して僕は即座にこう答えました。









行く








これでもかというシンプルな答え!なんて男らしいんでしょうか!



実はあまり柄ではないとは思うんですが、僕は美術品、特に絵画を観るのが結構好きです。



別段知識があるわけではないのでどの画家でどの作品かと聞かれると困りますが(^_^;)



とにかくそれは母親も知っており、母親も美術館に行くのが好きみたいなので一緒に行こうという事でした。



ちなみにこれがチラシです↓

ロイヤルアカデミー


栄の愛知県美術館で開催されてます!



有名な画家の絵が多かったわけではないですが楽しんで鑑賞出来ました(*^_^*)



じっくり観ていたらあっという間に2時間ほどが過ぎていました!



それと大体こういう美術館とかでは音声案内を使って鑑賞するのか、特に何も使わず自分の感性で鑑賞するのか選べるので今回は自分の感性に任せて鑑賞してみました(^-^)



なので次に美術館に行く機会があれば音声案内を付けて鑑賞してみようと思います\(^o^)/



満足して観終わった後に母親と一緒にランチタイム。



地下街を歩いて何かないかと探していたら気になるお店を母親が見つけました



「牛タン焼~仙台辺見~」



ほほう。牛たんとな。確かにこれは気になる。



ということで母親と一緒にいざ入店。


ランチメニューはこんな感じで僕は1番上の牛タンランチにしました↓

IMG_08181.jpg


レディースメニューもあり母親はコレにしたようです↓

IMG_0819.jpg



そして母親と雑談していたらランチの到着!



それがコチラの2品↓

IMG_0820.jpg

IMG_0821.jpg

上が僕の選んだもので、下が母親の選んだものです!



味は結構濃い目でそういうのが好きな方はオススメですね(^^)



ただレディースランチのほうが量は少ないですが肉の厚みがけっこうあったので量の割にはボリューム感がありました!



そんなこんなでランチタイム終了!!



次は僕の予定で車の試乗に付き合ってもらいました!



最近山田コーチが車を買ったのでそれを見てたら欲しくなってきました(笑)



というわけで予約を取っておいたディーラーまで行き試乗して来ました!



試乗した車はスズキのハスラーです!



こんな感じの車です↓

styling4.jpg

今は母親が乗っているダイハツのミラに乗る事が多いのでそれと比べると力強かったです!



さすがは「遊べる軽」と呼ばれるだけはある。←何様でしょうかwww



次に母親の誕生日プレゼントを買いに行きました!



次の日が母親の誕生日だったのでどうせならと思い、買いに行こうと言ったらじゃあ行こうかとなりました。



何が欲しいか聞いたら眼鏡が最近調子が悪いからと言っていたので眼鏡を買いに行くことにしました。



家の近くの眼鏡市場まで行き、一緒に眼鏡を選んで良さそうなのをチョイス。



フレームの細めな薄ピンクの眼鏡を購入!



買い物も済んだのでこの日の予定は終了となり、帰宅しました!







いやー、休みの日にこれだけ予定が入ったのも久々だったので書いてしまいました(笑)



面白くも何ともないブログですいません(笑)



ちなみに次の日が誕生日なので妹も交えてご飯を食べに行きました(*^^)v
by alphatennis  at 17:03 |  必笑★スタッフブログ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわ😊
澤越コーチのブログ珍しい〜!
読み進めるうちに、ちょっとうるうるしてしまいました。
お母様のお誘いで美術館に行き、一緒にランチして、車の試乗も一緒で、お誕生日プレゼントまで買ってあげるなんて✨うるせぇばばあ!!とか言ったことないんでしょうね…
男性のそういう話を聞くと、ついつい自分の息子と重ねてしまいます。うちの息子も大人になったら、一緒にランチ行ってくれるかなぁ。行ってくれるといいなぁ。(笑)
by きょん 2015/03/02 21:58  URL [ 編集 ]

おーなんと親孝行満載な休日を過ごしたのでしょう *\(^o^)/*素敵♡

そして誰もツボらないでしょうけど(笑)
行く
このワードに笑顔が溢れてしまいました
(=^x^=)

私も近々、美術館に行く予定です☆
名古屋市美術館(科学館横)の
だまし絵です(笑)
これは完全に感性を信じて鑑賞したいと思いますp(^_^)q

久しぶりに佐和子のブログ読めて良かったよ(^-^)
私はこういうプライベート話…好き
なんかほっこりするぅ( ´ ▽ ` )b
by さヲタ❤︎ 2015/03/02 22:08  URL [ 編集 ]

特に何かあったわけではないですが・・・・・・いいんです!!オチなんぞ必要ありましぇん。ありませんが、若干、小学校高学年の作文か!と突っ込みそうになる衝動を抑えつつ、それにしても母親やってる人にとっちゃ、うらやましいの一言。しかも無理してない自然な感じがまたいいですね。私からみたら充分手応えのある1日に感じます。ちなみに、ランチの場所はセントラルパークでわありませんか?
by はにわくん 2015/03/02 22:35  URL [ 編集 ]

No title

きょんさん→コメントありがとうございます!
うるうるさせることが出来てよかったです(^^)笑
誘えばきっと一緒に言ってくれると思いますよ(*^^)v

さヲタさん→コメントありがとうございます!
科学館のだまし絵の話も帰りの車で出ました!
妹と一緒に行ってくるそうです(^^)もしかしたらすれ違ったりするかも??

はにわくんさん→コメントありがとうございます!
僕も自分で読み返していて「酷い書き方だな(笑)」と思ってました(笑)
確かに休みでも大した予定が無いことの方が多いのでこういう日があるのはいいですね!
そうです!場所はセントラルパークのお店でした!
はにわさんも行かれたことがあるんですか?
by 澤越 2015/03/03 10:56  URL [ 編集 ]

行ったことないんですが、少し前に、名古屋の番組だったか何かで、セントラルパークのリニューアルの話題で、紹介されてまました。牛タンもすごくおいしそうですけど、でもでもメニューの写真の隅っこに発見したぜよ。「ずんだアイス」って!
きゃーε=ヾ(*~▽~)ノ絶対うまいだろー!
仙台行ったときに食べた「ずんだ餅」最高においしかったので、これは、行かなくっちゃ♪
by はにわくん 2015/03/03 15:25  URL [ 編集 ]

追伸
車の件ですが、ハスラーいいね!Nボックスとかウェイクとかもいいね!最近の軽はほんとスタイリッシュで機能的で結構なパワーもあるし、税金安いし。
あえて、価格を無視するなら、空色クラウン、若草色クラウンに興味深々。
昔はおっさんの乗るイメージだったけどね~。
澤越コーチの穏やか日常生活?シリーズ期待してます。
by はにわくん 2015/03/03 15:46  URL [ 編集 ]

No title

はにわくんさん→めざとい!!ずんだアイス僕は気付きませんでした(笑)
他にもマツダのデミオとかも考えてるところです!普通車の方が安心感はあるので(^v^)
新しいジャンル開拓ですかね?(笑)
by 澤越 2015/03/03 19:16  URL [ 編集 ]

いまどき本当に貴重な息子ですね〜!!(お久しぶりです)
優しい!優しすぎる!!
ぐれた事はないのでしょうね!?
美術館巡りが好きってのも以外!
ほっこりさせてもらいました(^○^)
by ako 2015/03/04 21:29  URL [ 編集 ]

久々のブログですね♪
「3秒クッキング」以来でしょうか?

相変わらずナイスガイさんですこと( ☆∀☆)
by  2015/03/04 22:46  URL [ 編集 ]

No title

akoさん→お久しぶりです!コメントありがとうございます!
いや~、さすがに少しばかりの反抗期はありましたね(^_^;)
あんまりはっきりとは覚えてないですが(笑)

ななしさん→コメントありがとうございます!
そうですね!3秒クッキングってどれくらい前か覚えてないです!
それほどでもありますよ~(笑)
by 澤越 2015/03/05 10:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック