fc2ブログ
コート 明るい

★魔法界突入!!☆

こんにちは☆倉地です!!

前回のブログでの予告通りUSJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行って参りました!

木曜日の深夜レッスンが終わり帰宅すると深夜1時。

シャワーを浴び、色々持ち物を準備をして夜中の3時に出発!!

USJには朝の6時頃に到着しました!!




harry.jpg
USJ内に入ると早くも看板を見つけてテンションアップ!!ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!


harry1.jpg
事前に予約しておいた確約券でチケットをGET!
チケットは4種類あり、4人で行ったらたまたまなのか全員バラバラのチケットでした★



harry2.jpg
オープンは9:00からの予定でしたが、あまりにも人が多すぎるせいなのか8:15くらいに開きました!
開くと同時にハリーポッター当日券売り場にダッシュする人達が!!
確約券はやはり必須ですね!!



harry3.jpg
ハリーポッターエリアへは僕らは11:30~からの入場だったのでそれまではスパイダーマンに乗ったり、軽くご飯を食べたりして過ごしました☆
それにしても当分は混んでいるでしょうね!いつ頃入場制限無くなるんだろ?




harry4.jpg
いよいよ入場!!
ちなみにハリーポッターエリアは外からは全く中の様子が覗けませんし、
中からも外の様子が見えません☆
完全に隔離された空間になるので、この辺りはこだわりを感じますね☆





harry7.jpg
林を歩いていると早速仕掛けが!!!
『秘密の部屋』に出て来た野生化したフォード・アングリア発見!!



harry5.jpg
林を抜けていくとゲートがあります☆
この林を歩いてる間も段々魔法界に近づいてる感がしてワクワクしますよ!!!




harry6.jpg
ここが映画に出て来る村『ホグズミード』です!
ちなみに『何故屋根に雪が?』と思った方もいるでしょうが、
原作ではハリー達がクリスマス休暇に城から遊びに行ける村ですので設定は当然冬なんです☆








harry8.jpg
ゲートをくぐるとまずはホグワーツ特急が目に飛び込んできます!
ホグワーツ特急では中に入って記念撮影も出来るみたいですよ!!



harry9.jpg
原作に出て来るパブ『三本の箒』で昼食を取りました☆
その名の通り店のシンボルで3本の箒がかかっています。
それにしてもこの日はめちゃくちゃ暑くて並んでる時が汗だくで大変でした(*_*;


harry10.jpg
ちょっと遅めのお昼だったので、セットで頼んだらボリューミーになりました!
4人セットで頼むとスペアリブ・チキン・とうもろこし・サラダが付いてきます!!
1人大体2000円くらいかな☆USJ・ディズニー、あと魔法界はやっぱり物価が高いですね~(笑)




harry12.jpg
多分ハリポタファンじゃなくてもニュースで話題になっているので知っている方も多いのでは!?
魔法界名物の飲み物『バタービール』!!
上の泡の部分はバター風味で、下が炭酸とフローズンの2種類から選べます!!
両方飲みましたが、今の暑いシーズンは断然フローズンの方が美味しいのでオススメです!!
更に何と飲み終わるとこのジョッキ、記念に持って帰れます!!\(^o^)/



harry13.jpg
バタービールは三本の箒以外にも『ホッグス・ヘッド』という居酒屋や(分かった人は中々の通!)
外の出店でも購入できます☆
ちなみに当然魔法界ですので自販機が置いてありません。飲める飲み物は
水(いろはす)・バタービール・カボチャジュース・オレンジジュースくらいです(笑)
ちなみに「いろはす」は人間界から直輸入してると教えてもらいました!



harry14.jpg
そして遠くから見えるホグワーツ城!!もう…ただ感激の一言です!!



harry17.jpg
ここで初めて画像載っけますが、実は4人でコスプレしてます☆(^_^;)
それぞれ4つの各寮カラーがあるのでネクタイを買い、ハリーのトレードマークのメガネを皆でかけて行きました☆
ちなみに写真の人は現地で声をかけてもらって一緒に写真を撮ったジョンさんです(笑)
facebookの連絡先も交換しました☆外国人の方は陽気ですね~♪




harry15.jpg
ホグワーツ城内に『フォービドゥン・ジャーニー』最新技術の4Kを駆使したアトラクションがあるので
並び始めました☆
校門の細かい作りももちろん映画そのままです!!



harry16.jpg
これ見ただけでテンション上がる方はかなり読み込んでますね!笑




harry11.jpg
魔法界の乗り物である箒ももちろん売っております!!
どの箒が速いでしょうか!?




harry18.jpeg
とりあえずお約束で乗っときました!!
そういえば意外とコスプレしてる人が少なくてビックリです(^_^;)
全体の1%もいなかった様な…(笑)





harry19.jpg
そしてこちらがお菓子屋『ハニーデュークス』!!
前回のブログで紹介した百味ビーンズ、その他もろもろをこの店でGET!!

…する予定が何と3時間待ち!!更に後で分かったんですがレジで+1時間並ぶそうなのでこの店だけで何と4時間足止めを食らう事になります!!

それにしても不味いと分かっている百味ビーンズ(ハナク○味やゲ○味など)を4時間かけて買うのって何かシュールですね(笑)

ハニーデュークスと隣に併設されている『ゾンコの悪戯専門店』の2つだけ行けなかったので
また冬にでも行きたいと思ってます!!(>_<)


本当に楽しい1日でした!!


ちなみに写真は200枚くらい撮ったのでまだまだブログに載せたのは1割程です(笑)

もっと詳しく知りたい方は是非直接聞いて下さいね~☆
by alphatennis  at 13:01 |  必笑★スタッフブログ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりですヾ(*´・∀・`*)ノ
久々のレッスンありがとうございました。
誉めてもらえなくて悔しいです(。´Д⊂)
またリベンジしに行きます!

とりあえず…。
『ディミトロフに1票!』←もぅいい?(笑)

ハリー・ポッターは映画はとりあえず全部見たけど、詳しくないなぁ…。
ホグワーツ城は見たらテンション上がるだろうなぁ~(о´∀`о)
外から見えないようにしてあるっていうのがいいですね!
お昼ご飯の写真が一番気になった❗
豪快盛り❗とうもろこし1本とか。
完食でけた?

ハリー眼鏡がよくお似合いですよ✨

バタービールの写真ものせたらよかったのに♪
次回、他の写真も見せてくださいね!
by なつこ 2014/07/21 16:30  URL [ 編集 ]

No title

なつこさん>まぁ僕の場合は1褒めたら10回くらいアドバイス入れるんであまり気になさるな!!笑

おお!ディミトロフに一票!!
いや、遅いわ。めっちゃ遅いわ~☆でも一票入れときますね♪
でも遅いわ~。

お昼ご飯は完食どころか嫁はんが半分近く残した為、ほぼ1.5人前完食したぜぇ~?ワイルドだろぉ~?(古)

眼鏡似合ってますか!?
じゃあ来年の新年会の出し物候補で(笑)

バタービールはちょっとアップ過ぎるんで嫌です(^_^;)



by 倉地 2014/07/21 23:18  URL [ 編集 ]

仁たむが。。。
レポ読んでもハァハァ出来ない僕たんはどうちたらいいでちゅか?
って言ってそうです(笑)

やっぱりすんごい人まるけ((((;゚Д゚)))))))
なんか雰囲気が損なわれそうですが。。。ポッタリアンにはそこにいる事実だけで満足なんでしょうね(^ω^)

ただブログのためにいちいち⁈
撮影待ちを強いられていた奥様お友達☆お疲れさまでした?(笑)
ブログネタの為に倉コもよく頑張りまちた♡
by さヲタ♥︎ 2014/07/22 12:13  URL [ 編集 ]

楽しそうですねーなんと分かり易い写真と説明☆
何だか一気に興味が湧いてきました\(( °ω° ))/(が、行くには映画見直さないと
)暑い一日でしたが晴れてよかったですね\(^o^)/
しかしお土産に4時間ですか...(゚◇゚)
耐えられません。。(+。+)

倉地コーチはコスプレ好きですね〜(´▽`*)
お城にある乗り物には乗ったのですか?お昼見た番組で紹介してて、そこだけ謎に包まれて終わったので!(+。+)
by ako 2014/07/23 00:09  URL [ 編集 ]

No title

さヲタ♥さん>今日はレッスンお疲れ様でした!!久しぶりに一緒にやりましたねー!またいつでもお待ちしてます☆

そう!あの雰囲気にいるだけで満足出来るのです!そしてある程度は賑わっていて欲しいのです(^^)

まぁ今回はブログの為に頑張ったというか、半分は僕の趣味でアップしているようなもんなので全然苦じゃないです(笑)



akoさん>akoさんは地元なのでいつでも行ける距離ですね!羨ましいいいいぃっぃぃい!!
また冬にでも行きたいです(>_<)

お城の乗り物は凄かったです!
3Dのメガネとかをかける訳でもないのに超立体に見えますし、USJのスパイダーマンをもっと凄くした感じです!!
是非一度乗ってきて下さい♪
by 倉地 2014/07/24 00:18  URL [ 編集 ]

お帰りなさい☆

楽しめて良かったですね(^^)b

杖は?買えませんでした?
百味ビーンズも残念でしたね(T^T)

レッツ!リベンジ\(^-^)/
by じゅん子 2014/07/24 18:27  URL [ 編集 ]

No title

じゅん子さん>ただいまです☆
杖は買えましたよ~(^^)v
百味ビーンズ売ってる店だけ並びがヤバかったです!
また冬にでもリベンジ行きたいなぁ☆

あ、遅れましたがHAPPY BIRTHDAY☆
by 倉地 2014/07/26 22:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック