fc2ブログ
コート 明るい

こんにちは☆アルファインドアテニススクールの倉地です!!

GWのイベントでは沢山の人に入って頂き感謝感激です☆正規のクラスの方も、新しく入る方も色んな出逢いがあると思います。皆さん、どんどん仲良くなっちゃって下さいね!!

さて、5月になって大分暖かくなって来たのでテニスがやりやすい気候になって来たと思います。今日も汗だくになってハーハー息切れしている方が沢山いました(笑)。
汗を掻くと喉が渇きます。喉が渇いたら水を取ります。
しかし、テニスみたいな長時間の運動をする時に水分だけ補給しても体のエネルギーにはなりません。汗を掻いた時には水分と一緒に体の塩分・ミネラルも外に排出されてしまうので、水分と同時に塩分やミネラルも補充しましょう。ですからスポーツドリンクやシトリックは非常にお勧めです。更に水分補給するタイミングですが、『あ、喉渇いた』と思ってから水分補給している様では実は遅いんです。スポーツドリンクは飲んでから吸収されるまでに60~90分ほど時間がかかるので運動する前に飲んだり、喉が渇いてなくても小まめに水分補給することが大事なんですよ。これからの季節になると、レッスン前・レッスン中・レッスン後の3回は水分補給した方が良いと思います。
コーチに振り回されて死にそうになっている方達も、正しい水分補給をして疲れ知らずの体に!!


…なるとコーチによっては余計に走らされるかもしれないので気をつけて下さい(笑)。

☆シトリックが気になった方はコチラ↓
http://www.tennis-alpha.com/shop.html
http://www.medalistjapan.com/
by alphatennis  at 22:34 |  コーチより |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック