fc2ブログ
コート 明るい

★帰ったら「テニスの王子様」がやってた。相変わらず凄かった☆

こんにちは☆倉地です!!

今日はせっかくの休みだと言うのに…。

僕は自転車とバイクしかもってないので雨が降ると非常に外へ出たくなくなります…。


って言うか気がつけばここ最近の金曜日が5回中4回雨でした。

相変わらずの雨男全開でございます。

今日は結局夕飯の買い物以外は家でグダグダでした(´・ω・`)


さて話は木曜日の夜に遡りますが

深夜レッスンが終わり家に帰ってテレビを点けると偶然テニスの王子様がやっておりました。


「おお!アニメでまたやってるとは聞いていたがこの時間だったんだ!(´∀` )」

と思って久しぶりに観てみると相変わらず凄い。笑

テニプリ2

それこそ連載当初(僕が中学生なので13年前くらい)はツイストサーブなど実際ある技(と言っても大分大袈裟に描いてあるけど)が主流に話が進んでいて


まだギリギリ現実的だったのですが…




僕が高校生~大学生くらいから作者が大暴走

テニプリ3

人が吹き飛ぶのは当たり前。

テニプリ5

流血試合も当たり前。


テニプリ4

金網にめり込むのも当たり前さっ!!


ってか、テニスがこんな金網にめり込むスポーツだったらテニス人口激減するわぃ!!(#゚Д゚)




そして僕が観たときの回は

テニプリ

栗をボールに見立てて5個同時に打ち返した~!!(゚ロ゚;)






が、しかし監督曰く…

テニプリ1

だそうです…。





良い子の皆はテニスは1球でやろう!!ヽ(´ー`)ノ



■おまけミニゲーム■

Q.こいつら何歳でしょう?(答えは下です!)
テニプリ8テニプリ7






















左から中2、中3、高3、高3でした!!




全員老けすぎ!!(;´Д`)
by alphatennis  at 23:30 |  必笑★スタッフブログ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

読んだことないのですが、テニスの王子様って、もっと爽やかなお話かと思っていました・・・。
かわむらたかし・・・市長ですね(笑)

雨男の確率はものすごいですね^_^;
「矛・盾」の番組で絶対雨男を募集してたので応募してみては!!!笑
by ako 2012/03/24 13:46  URL [ 編集 ]

No title

温泉合宿の時も君のおかげで雨だったし、(晴男の僕がいたから何とかギリギリまではもったけど…)
是非そんな募集があるなら応募したら(笑)?
by 仁 2012/03/24 13:58  URL [ 編集 ]

No title

akoさん>最初こそ爽やかにテニスをしていましたが、今ではもうルールがほとんどドッヂボールに近いです。相手の出す技をぶつけられても耐えきれば勝ち!みたいな(笑)
あ、ちなみに上から2枚目の客席まで吹き飛んでるのが市長です(笑)
へー!そんな応募があったんですか!でもきっと応募した時に限って晴れるのが僕なんです!(-_-;)


仁さん>温泉合宿…。僕の雨男黒歴史の内の1つですね。。。
本人も忘れてる事を思い出させるとは!(T_T)
仁さんの晴れ男パワーも我の前では無力!!
賞金出るなら応募しようかな…。(笑)
by 倉地 2012/03/24 15:57  URL [ 編集 ]

テニスの王子様は色んな意味で現実離れしていきましたね(^◇^;)

最初の頃は「この技マネできるんじゃね?」って思えたのに…

なんだったら僕もそれで中学はテニス部に入ったくらいです(笑
by たっき~ 2012/03/25 20:12  URL [ 編集 ]

No title

たっき~さん>そうですね!まぁ何だかんだで割り切って読めば楽しいですけどね(^_^;)
そうだったんですか!(笑)
でも確かに僕が中1の終わりにテニスの王子様が始まったんですが、次の年の新入部員が40人くらい来ました(-_-;)(僕らの代は20人くらい)
さすがテニスブームを作っただけありますよね(^_^)
by 倉地 2012/03/26 15:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック