fc2ブログ
コート 明るい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by alphatennis  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

決して僕が書いた訳ではないです

こんにちわ。澤越です。


今回は以前少しご紹介した「もてる男の即効フレーズ」という本について書きます☆


ただ結構ストレートな書き方をしていたので書けそうな所だけ書こうと思います(^_^;)


内容が気になった方は聞きに来てもらえたほうがいいかもです。






誕生日プレゼントに貰ったワンピースのパズルと「もてる男の即効フレーズ」という本。


パズルは割と好きなので5回ほど心を折られそうになりながらも何とか完成!以前にも載せたコレです☟

ワンピースのパズル

そして気になる「もてる男の即効フレーズ」という本がコレ☟

もてる男の即効フレーズ



パズルは始めたその日の内に出来たのですが本となるとそうもいかず何日かかけてようやく中盤くらいまで行きました(>_<)


その中に「(出会い編)合コンやパーティの第1印象を決める会話フレーズ」という項目を発見。


やはり第1印象は大事だよなと思いさっそく読んでみる事に。


(本)初対面の会話の中で、1番磨きをかけてもらいたいスキルが「ほめる」力です。


(澤)おーなるほど。


(本)もちろんここで意味しているのは、相手に好かれようと、取り入るためのお世辞やおべっかではありません。「相手を認める」という意味での褒め言葉です。


(澤)うんうん。


(本)たぶんあなたも初対面の女性で、お近づきになりたいと思った女性にはこんな言葉をかけているのではないでしょうか?
「きれいですね」、「美人ですね」、「かわいいね」などなど


(澤)かわいかったりしたら言う人は多いんじゃないかなー


(本)コレではその他大勢の男性と同化してしまってお目当ての女性にあなたの印象を残すことはできません。


(澤)なぬ!そうなのか!(-"-)


(本)男性が肩書きや財産目当てで来る女性を嫌だと思うのと同じで女性もパッと見の外見で判断されることに違和感を覚えています


(澤)へー。タメになるなー。


(本)なので、少し難しいですが外見をほめるにしても意外なところをほめてあげるようにします。


(澤)お!それはどこだ!


(本)たとえば、手をほめるのは効果的です


(澤)手!!手が良いのか!!


(本)「手」は年齢が出るうえに、メイクで隠すことも、美容整形でいじることも出来ません。その手をほめるととても効果的です。


(澤)おー。すごいなこの本。


という感じに書いてありなかなかタメになることが書いてあるのでまともな本だと思っていましたが、


(本)そこで1歩進んで、ネイルにこだわっている様だったら、

「そのネイル、君の手の美しさを引き立てているね」

なんて言えたら100点です。


(澤)・・・・・お、おお。そうなのか。


(本)ネイルをしていない人だったら、肌のきれいさをほめます。

吸い込まれそうなぐらいの透明感のある手だね。」

とか

「赤ちゃんのような汚れを知らない手だね。」

などと言えると、とても良い印象が残せます。




・・・・・・・うおーーーーーーーい!!!!!!!Σ(゜Д゜)


誰が言うか!!こんなこと言った瞬間にドン引きだろ!!!


言っておきますがこれは僕が自分で考えて書いた訳ではありません!


全部本に書いてあることです!くれぐれも誤解しないで下さい!


さらには


「やすらぐ声だね」


とか


「髪がきれいな人はいるけど、君の輝きは何か特別だね」


とか


「その服、君に着てもらえて嬉しいだろうね」


こんなこと実際に言うやつがホントにいるわけがないようなことがたくさん書いてありました(笑)


確かに勉強になるようなことも書いてあるのですがココは実践しない方がよさそうなのでやめておくことにします(・_・;)


みなさんはこんな風にほめられたら嬉しいですか??
by alphatennis  at 14:36 |  必笑★スタッフブログ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

「その服、君に着てもらえて嬉しいだろうね」


と澤越君は申しております。
by Kコーチ 2012/03/17 18:35  URL [ 編集 ]

No title

なんちゅう恥ずかしいセリフ(^▽^;)

是非ともこれは女性側の意見を聞きたいとこですねo( ̄▽ ̄o)

なんだったらいっぺん言ってみては(笑
by たっき~ 2012/03/17 23:43  URL [ 編集 ]

No title

Kコーチ→言っておらんですたい・・・・orz

たっき~さん→確かに女性側の意見も聞いておきたいですね!

いやいや、言ったらそれこそ「即効」でイタイ人になってしまいますよ(^_^;)
by 澤越 2012/03/18 12:44  URL [ 編集 ]

久々登場!

モテてる澤越コーチには、研究する必要はないですよね?
まぁでもたっきーさんと同じくA4三枚のレポート提出お願いします!
by いそ 2012/03/18 12:48  URL [ 編集 ]

No title

澤越コーチ・・・どん引きです(あ、ちがった笑)
昔で言うところのキザ男ってやつですね。でも手をほめるのはいいかもしれません~☆

初対面で、自分のストライクゾーンど真ん中だとアピールされて、
気になりだし結果付き合った友達はいます(参考までに。笑)

by ako 2012/03/18 12:53  URL [ 編集 ]

No title

いそさん→久々の出現ですね!ありがとうございます!
いやいやいそさんには敵わないですよ~(^o^)
レポートは面倒なので本を読んで下さい(笑)

akoさん→引かないで下さい・・・僕ではなくKコーチが言っているんです・・・orz
akoさん!もし手をほめられたら絶対この本の読者なので気をつけて下さい!(笑)
その人はすごい肉食系の男性だったんでしょうか?そこまではマネできないですね(・_・;)
by 澤越 2012/03/19 13:52  URL [ 編集 ]

No title

↑あ、私じゃないですよ^_^;念のため・・・i-201
by ako 2012/03/19 21:18  URL [ 編集 ]

No title

akoさん→大丈夫です!わかってますよ~ヽ(^。^)ノ
by 澤越 2012/03/19 22:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。