fc2ブログ
コート 明るい

あの味を求めて・・・

最近は暖かくなってきたので汗をかくお客さまも増えてきましたね☆



水分補給はのどが渇く前にこまめにしましょう☆



こんにちは、山田です。



今週の水曜日にまたしてもあの味を求めて出かけてきました。



僕が今ひそかにハマっている例のアレです。



知っている人は知っている僕がハマっているアレ。



そうです・・・


インドカレーです!!!


何だよ・・・カレーかよ・・・



って思った方もいると思いますが



そんなことでは山田はめげません!!!



インドカレーはハマります!!!



ということで、今回行ってきたお店を紹介します☆


春日井は味美にあるGURIYAというお店です。



ここは僕の家から自転車で5分もかからない所なので車を持っていない僕にとってはすごくいい場所です( ̄ー ̄)ニヤリ



店内の照明は少し控えめで落ち着くのあるムードでした。



あと、ネパールに関するものが多かったです(シェフはインド人らしいです・・・笑)



セットのカレーはチキンカレー、ベジタブルカレー、ダールカレー、キーマサグカレー、ビーフカレー、フィッシュカレー、本日のお勧めカレーの中から選べます。



僕はキーマサグカレー(ホウレンソウとひき肉のカレー)を選びました。



それがコレです
20120307132329.jpg



辛さは、0.甘口、1.普通、2.ちょい辛、3.けっこう辛い、4.かなり辛い、5.超激辛 の6段階で、、ちょい辛の2を選択しました。



辛さ自体はそんなに辛くなかったので、辛いのが好きな方は4か5をお勧めします(僕は食べてないのでわかりませんが・・・笑)



カレー自体はさっぱりしているのでコッテリしているのが苦手な方にはお勧めです(僕はコッテリしているのが好きですが・・・笑)



そしてナンはこちらm9(・∀・)ドーン
20120307132402.jpg



分かりにくいですが前回と同様爪楊枝と比べています。



前の2軒と比べると若干子ぶりでした。



ただ、ナンを食べ終わる前くらいに「おかわりいりますか?」



と、店員が聞いてくれるので気のきくお店だなぁと思いました。



でも気が着くと3枚食べていましたァハハ・・(・∀-`;)



店員さんもにこやかで良い雰囲気なので一度行ってみてはどうでしょうか?(o・ω・o)



地図を載せると良いとアドバイスをいただいたので今回は地図も載せておきます☆



guriya.png

by alphatennis  at 11:29 |  山田コーチのカレーブログ♪ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あ、ここですここです。私もたま~~に行くお店。
(私のインドカレー周期は4ヶ月に1度くらいですかね・・・)
どこの店も似たようなものじゃないの!?と思ってましたが、
ナン大きさ、コクのありなしと色々あるのですね~。反省します。笑

まだまだ続きそうですね(笑)
by ako 2012/03/10 23:43  URL [ 編集 ]

No title

akoさん、コメントありがとうございます!
ここに4カ月に1度くらいということは、インドカレーもそのくらいですか?それではカレー入門ですよ(とか言って僕もそんなに行ってないですが…笑)
ナンやカレーはそのお店によって色々違いがあるんですよ( ^ω^ )
カレーブログはまだまだ続きます!!!
by 山田 2012/03/11 15:21  URL [ 編集 ]

No title

ここは僕もオープン当初行ったことがあります☆

その時は血は出ませんでしたが(笑)

最近の山田君のインドカレーのペースは半端ではないですが、akoさんの言う通り本当にまだまだ続くのでしょうか…
by 仁 2012/03/12 11:02  URL [ 編集 ]

No title

じんさん、コメントありがとうございます!
仁さんも行ったことあるんですね♪血が出なかったということは辛さが足りなかったんではないでしょうか?(笑)
僕は今度味鋺にあるお店に行こうと思っていますので、まだまだ続きますよ\(^o^)/
by 山田 2012/03/17 17:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック