fc2ブログ
コート 明るい

★駅伝が面白いと思う様になったのは歳を取った証拠でしょうか☆

こんにちは★倉地です!!

昨日から2012年のレッスンスタートです♪


生徒さんの9割が




「か、体が重い!!(゚ロ゚;)」





と仰っておりましたので昨日は優~し~くレッスンさせて頂きました(o^∇^o)ノ




皆様、良いお正月を迎えていらっしゃった様です…笑










さて、お正月と言えば色んな番組がやってましたが





正月と言えば箱根駅伝!!





昔はぶっちゃけ駅伝嫌いでしたm(_ _)m





小学生の時とかは父親が駅伝見てると





「ドラえもん見たい」




って思ってました。





中学・高校くらいは





「お笑い見てぇ」






って思ってました。






でも大学くらい?にふと駅伝見てみた時があったんですが





あのタスキを一生懸命繋ぐ姿がめっちゃ感動して!





駅伝に対するイメージめっちゃ変わりましたヾ(^-^;)





(まぁ実際は正月は寝正月ですので寝たり起きたりしながらダラダラ見ますが…)






今回の駅伝は




東洋大強過ぎ!




の一言に尽きます。




今年も山の神は早かった…(´д`)

山の神





しかし、東洋大が速過ぎるせいで




涙の繰り上げスタートも多かったですね…。
タスキ
(※駅伝は2位以降の大学は、1位の大学がタスキを繋いだ20分以内にタスキを渡さないと強制的に次の走者がスタート、つまり前走者のタスキがもらえないのです!)






このタスキを途切らせまい!と必死な姿が駅伝の魅力なんです!!。゜゜(´□`。)°゜。






今回残り時間0秒でタスキが繋がるドラマもありました…。

タスキ1

(このシーンは涙した方も多いはず!!)




記事にもなってました。
中継所・繰り上げ目前2度の転倒。タスキが…






あと、凄くマニアックですが…。





走ってる時の実況の人の言葉が、これまた感動をそそるんですよねぇ…。






来年は絶対全部見る!!(眠さに打ち勝てれば!!)







何か箱根駅伝のHPあったんで興味ある方はどうぞ♪
箱根駅伝HP







さぁ今年もテニス頑張りましょうね!!(・∀・)9
by alphatennis  at 07:00 |  必笑★スタッフブログ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今日、職場でこのブログの内容と同じこと話してる人がいました(笑)箱根駅伝、私もチラチラ見る程度ですが、今年は実況がすごく熱くなかったですか!?いつも以上にテレビに誘導された気がします。転倒してのタスキ渡し、ワイドショーでもやってましたね~。中継で見たかったです!
今年の年末にもう一度HP貼り付けてくれませんか(笑)
by ako 2012/01/05 18:10  URL [ 編集 ]

No title

akoさん>良いお友達になれそうです☆伝えといて下さい(笑)

ホント実況が熱いですね!!
僕も簡単に誘導されて目頭が熱くなりました(/_;)

年末にもう一度ですね!
OKです!


覚えてたらやります!(笑)

by 倉地 2012/01/05 18:56  URL [ 編集 ]

No title

知らなかった!
繰り上げ当選…じゃなくて、繰り上げスタートなんてルールがあるとは…。
駅伝の新聞記事はチェックしてましたが、テレビ画面は全く見ておらず、倉知コーチのブログで感動しました。
駅伝はマラソンと同じで1度見始めるとどこで見るのをやめるかという重大問題が発生するので見ないことにしていますが,来年はちょっと考えてみます。
初投稿、今年初練習、今年もテニスお世話になりま~す。
by まーすけママ 2012/01/06 22:57  URL [ 編集 ]

No title

まーすけママさん>初投稿ありがとうございます!
そうなんですよ!例え20m先に選手が来ていても時間になったら無情にもスタート…。繰上げスタートでドラマが生まれるんです☆今回の残り0秒は実際は1~2秒過ぎていたらしいんですがスタッフの粋な計らいを感じました(T-T )

今年もテニス頑張りましょうね!
またコメントして下さい♪
by 倉地 2012/01/07 00:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック