fc2ブログ
コート 明るい

問題です!!皆さん知っていますか?

こんばんは!今日のレッスンが終わりました♪倉地です☆いよいよウィンブルドンも決勝ですね。今頃ウィリアムス姉妹が戦っている頃でしょうか?明日は男子決勝、フェデラーはロディックに勝率が良いので期待してます!!

さて、今日の2:40からのレッスンでこんな事がありました。(今期から土曜日のEの時間も僕が担当になりました!!皆さん是非来て下さい☆)
皆さんも考えてみましょう。

【問題】Aさんが打ったボールがBさんのコートに落ちました。ところがフレームショットで強烈なバックスピンがかかっていて、Bさんが打つ前にAさんのコートに戻って行きました。
この場合Bさんはどうすれば良いか?と言う状況です。




【正解】この場合はBペアのコートに落ちた時点でBペアが何としても返球しなくてはなりません。
よってこの時だけはボールがAペアのコートに戻っても、オーバーネットの反則は取られません。なので、手を思い切りネットから伸ばしてボールに触って下さい。
ただし、オーバーネットは取られませんが、タッチネットは取られます!!ネットは決して触らない様に要注意です!!


意外とよくある状況ですが、あまり知られていません。皆さんもこのルールを知っていれば上の様な状況になってもポイントを取るチャンスがあります!!是非覚えておきましょうね♪
by alphatennis  at 22:43 |  必笑★スタッフブログ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

その状況に遭った事あります;
何もできずにただボールだけが返って行った・・・
by そげ王様 2009/07/05 11:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック