FC2ブログ
コート 明るい

★何か久しぶりにまともにテニスのネタを書いた気がしますが、おそらくそれは気のせいでしょう☆

こんにちは☆倉地です!!


今日は2ヶ月ぶりくらいに床屋に行って髪をバッサリ切ってきました♪



え?美容院じゃないの?って?


床屋ですよ。ええ。


理由を知りたい方は是非聞いて下さい☆大した理由じゃないですが…。笑








(※ここから先は錦織選手の試合のネタバレ注意です)












昨日はウィンブルドン男子一回戦

錦織圭(世界ランキング 52位)

          vs

          L・ヒューイット(世界ランキング 130位)




の試合でした!








試合の時は非常に風が強く、両選手ともやりにくそうでしたが

1STセットは錦織選手のフレームショットが目立ち、風に対応しきれてない感じでした。

ヒューイットは強風の中、丁寧にラリーをつなぎミスを誘い、1STセットは6-1でヒューイット。



2NDセットは錦織らしいプレイが増えていき、先に相手のサービスをブレイクするなど先行します。

そして5-4の40-15で錦織サーブ!

このセットはもらったと思ったら、まさかの2本連続でダブルフォルト!!!(ノ_-;)

プロでも緊張するのでしょうか…???

結局このセットもタイブレイクで落とし6-7でヒューイット。



3RDセットは2NDセットと同じ様な展開が続きまたもやタイブレイクに。。。

今度は要所をしめ7-6で錦織!!\(*^▽^*)/



4THセットもこの勢いで!と思いきや、ブレイクは先にされてしまい、ブレイクポイントを取ったと思えばヒューイットに凌がれ…


マッチポイントを3回凌ぐも力尽き敗退。




最終結果は1-6・6-7・7-6・3-6で錦織選手の一回戦敗退…(T_T)




2NDセットを取れてればこの試合は勝っていたハズ!!

そう思うと残念です。

やはりサーブが明暗の差を分けましたね。


錦織選手はファーストサーブの確率が悪く、ヒューイットにかなり攻撃されてしまいました。

一方でヒューイットは苦しい場面にファーストサーブをしっかり入れて

それが上手くポイントに繋がり窮地を脱出する場面がありました。



サーブを頑張って!!錦織!!



そして次は勝ってくれ!!錦織!!



そして俺の睡眠時間を返してくれ!!錦織!
(試合終了時間 朝4時)


by alphatennis  at 23:50 |  必笑★スタッフブログ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック