fc2ブログ
コート 明るい

細田守監督はイイ!!

こんにちわ!少し長く期間が空いての登場の澤越です!


みなさん。細田守監督をご存じでしょうか?今、世界でも注目されているアニメーション映画の監督です。


「時をかける少女」や「サマーウォーズ」を手掛けて高い評価を得ております。


そんな細田監督の最新作品が


おおかみこどもの雨と雪


です!!


ちなみにこんな感じのやつです↓


おおかみこどもの雨と雪



今回はこの映画についてのブログを!!













書きませんでした~(^◇^)



まだ見てないから!!(笑)



いや、あのですね。観に行こうとは思ってるんですよ?



だけど今はかなり混雑していると聞いたものですから(^_^;)



なのでもう少し時間が経ったら観に行って来ます!!



という訳で今日の所は先程少し触れた「サマーウォーズ」について書こうと思います☆



なぜかと言うと観たから!!DVDで!!TVでも放送されてたみたいですけど妹が友達から借りてきていたので観ました☆



あ、ちなみに僕は3人兄妹で僕は二男です。上に兄、下に妹です。



はい!どうでもいいですね!



サマーウォーズの内容は



世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)というものがありました。

ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用出来るというものです。

ある日、高校生の健二が憧れの先輩である夏希に実家に一緒に行くという「バイト」に誘われる。そのバイトの内容というのが夏希の「婚約者のフリ」をするということ。



ちなみにこれが健二と夏希↓


健二・夏希



夏希はいわゆる学校のアイドル的なポジションらしいです。1番人気です。



ここまで聞いたら皆さん、



「健二おいしいな(`´)」



とか



「俺と代わってくれ!(;▽;)」



とか色々言いたいと思いますが堪えて下さい!!



確かにこんなシチュエーションあるわけないから出来れば僕と代わってほしい!!



ていうか代われコラ!!!!!Щ(゜Д゜Щ)



・・・・・はっ!!∑(゜□゜)



失敬。いつものごとくトリップしてしまいました。




えー。続けます。



そんな健二の携帯にあるメールが届きます。数字の羅列が書いてあるメールです。健二は数学が得意だったので何かの問題だと思い、ついそれを解いてしまうのです。

しかし、それはOZの管理システム権限の暗号パスワードだったのです。

翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、現実世界にも大きな混乱を引き起こしてしまう。



といった内容になります☆



これより先はDVDで!!



僕の感想としては大変楽しませて頂きました(^_^)



というか序盤の会話に出てくる「数学オリンピック」というのにビックリしました。



そういう競技レベルにまで到達した人達はどういう頭の構造をしているのか不思議で仕方ないです(-_-;)



ちなみに健二の携帯に届いた数字の羅列のメールがこんなの↓



暗号



・・・・・わかるかーい!!!⊥⌒\(゜ロ゜\)



まず、解き方が分からない。というか問題になっているのかすら分からない。



・・・話が逸れてしまいましたが面白かったです。



よくある言い回しかもしれないですけど大人も子どもも楽しめる良い作品だと思います(^^♪



よければ1度借りて観てみて下さいね!



さて。いつ映画観に行こう(-_-;)
by alphatennis  at 11:45 |  必笑★スタッフブログ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック