FC2ブログ
コート 明るい

★1DAY温泉合宿~バスの車内ゲーム編☆

こんにちは☆倉地です!!

え~温泉合宿の写真の貼り出しも無事終了致しました★(^o^)
(クラブハウス内に貼り出してあるので是非御覧になって下さい!)

さて温泉合宿の内容は前回でお伝えしたのですが


行きの1時間以上あるバスで黙り込む訳にも行かないのでゲームを考えていきました(^^)/




ゲーム内容は

1.到着予想時間ゲーム
2.私は誰でしょう?ゲーム
3.1分間ゲーム
4.スモールナンバー
5.皆で似顔絵ゲーム
6.BINGO

の6種目!!個人戦で行い、優勝した人には賞品プレゼント♪


1.到着時間予想ゲーム

これはもうタイトルそのまんまなので説明不要です(笑)

「道の駅 そばの城」の駐車場に到着する時間を予想して頂きました。

狡猾な大人軍団は仁さんが作った行程プログラムから大体の予想時間を導き出し10時前後と予想する中、

小学生の有菜だけが「11時半」と書いていたのが印象的で可愛いなぁと思いました(*^_^*)


ただ、


「ホントに11時半に到着することになったら(予定が大幅にずれるので)洒落にならん」


と仁さんと話してました(笑)


この結果は最後にしか分かりませんでしたが、


何と経験クラスの石黒さんが誤差+1分と言う素晴らしい読みを見せ見事に勝利しました!(^o^)






2.私は誰でしょう?ゲーム

これはあらかじめ作ったプロフィールから誰か当てて頂くと言うもの。

ただ簡単過ぎた為かほとんどの方が正解と言う予想外のハプニングが起こってしまいました!(・_・;)(笑)

なのでブログを見て下さってる皆さんには難易度をかなり上げた状態でチャレンジです!

ではどうぞ!



候補は仁さん・倉地コーチ・澤越コーチ・山田コーチです。

上の候補の内1人はダミーです!

Aさん・Bさん・Cさんが誰なのかを当ててみよう!!




Aさん 
私は、(貯金)をがんばっています。
私の好きな異性のタイプは(黒髪ショートが似合う)人です。
私の嫌いな食べものは(トマト)です。
私の趣味は、(最近は買い物)です。
私のコンプレックスは(髪の毛)です。
私は(               )です。


Bさん
私は、(野球)が好きです。
私は、(バックハンド)が得意です。 
私の長所は、(よく食べること)です。
私の好きなテニスのショットは、(エアK)です。
私の嫌いな食べものは(キノコ系)です。
私のチャームポイントは(キュートな笑顔)です。
私のコンプレックスは(手の平が小さいこと)です。
私は(              )です。


Cさん 
私は、(なるべく夜更かししない事)をがんばっています。
私の長所は、(ポジティブシンキングな所)です。
私の好きなテニスのショットは、(ワイドへのスライスサーブ)です。
私の趣味は、(最近はチェス)です。
私の好きな異性のタイプは(背が高くて料理が上手)な人です。
私は(             )です。



答えはコメント欄に書いて下さいね!(^o^)丿




3.1分間ゲーム

これは目を瞑ってもらい、1分間を自分の体内時計で計って

1分経ったと思ったら手を挙げて一番近い人が勝ちというゲーム★

死ぬほど地味なゲームなので大丈夫かなぁと思っていましたが皆さん楽しんでくれました(良い人ばかりで感謝です。。。)



さて、このゲームなんですが意外に難しそうでした。


一番早い人は42秒くらいで手を挙げちゃったり


一番遅い人は1分10秒過ぎてもまだ挙げなかったりと苦戦してました(笑)


そんな中、驚異的な体内時計をもつ入門クラスの遠藤さん!!



何と2回行って、



1回目:1分
2回目:59秒


と言う驚愕の記録を叩き出し車内を盛り上げて下さいました♪ヽ(^o^)丿

地味に難しいので是非やってみて下さい!



4.スモールナンバー

これは1~50までの好きな数字を書いて一番小さい数字を書いた人が勝ちと言う心理戦のゲーム。

ただし、数字が被ったら負け!!

つまり10人が参加したとして、9人が「1」と書いて、1人が「50」と書いていても

被ったら負けなので50と書いた人の一人勝ちになるルールです。


3回程行いましたが結局勝った数字は4~6が多く

入門のIさんは迷わず「1」をかき続けていましたがどうやら実らなかった様です…(笑)




5.皆で似顔絵ゲーム

これはチームで協力してモデルになった人の顔を描いて行くもの★

1番:輪郭、耳
2番:眼
3番:鼻
4番:口
5番:髪の毛


の順番で協力して顔を描いて一番上手かったチームが勝ちと言うルール!

※どのチームが上手いかはモデルの好みで決めます(笑)




ちなみに完成した迷作達がコチラ!!





モデル:倉地バージョン

合宿10


合宿9


合宿3


合宿2


合宿1





モデル:山田バージョン
合宿7


合宿8


合宿6


合宿5


合宿4











……





えーと…






全体的に山田コーチの方に愛情が偏ってる気がするのは気のせいでしょうか!?






まぁ、深くは追及しないようにします(笑)。



皆さんはどれが優勝だと思いますか???






6.BINGO

実はこの企画だけは僕らが考えたヤツではなく、時間調整の為バス会社の人にやってもらったんですが



思ったより長くなってしまって中々BINGO出来ませんでした(^_^;)


「もう誰でも良いから早くBINGOしてくれよ~」という不穏な空気が流れ始めた時に


経験クラスの片桐さんが見事にBINGO!!




とここまで行って何と同点が4人も出てしまったので


最後に4人でスモールナンバーを行い対決!!





その結果…



見事に「1」を書いて入門クラスの瀬尾さんが優勝!!



1ショットチケットを見事にGETしました(^o^)







そんなこんなでバスの中でやったゲームの紹介でした♪



来れなかった方は絶対次は参加ですよ!!(^_^)/
スポンサーサイト



by alphatennis  at 18:00 |  必笑★スタッフブログ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック