fc2ブログ
コート 明るい

★久しぶりにドラマ見ました☆

こんにちは☆倉地です!!

昨日帰ってテレビをつけたら偶然ドラマがやっていて何気なく見ちゃいました。



ピースボート -Piece Vote-公式サイト



☆あらすじ★

有名SNSの開発者として名を馳せていた脇谷優が、兄の影に隠れて「ワキヤク人生」を送る平凡な弟・脇谷秀を残して謎の死を遂げた。兄の葬儀の日、秀は謎の男から突然「兄を殺したのは君だ」と告げられ、無理矢理睡眠薬を飲まされてしまう。

目を覚ました秀は、腕に「2」というタトゥーを刻まれ、同様のタトゥーを刻まれた男女7人と共に、謎の貨物船に監禁されていた。状況がつかめず船内が恐怖と不信に包まれる中、アナウンスが船内に響き渡る。

「この船に乗っているのはみな犯罪者である。これから命を賭けたゲームを行い、罪を償ってもらう」「刻まれた数字の意味に気付き、罪を告白すれば解放される」。

彼らは理不尽なゲームの中、自らの人生、そして目を背けてきた「罪」と向きあう。(Wikipediaより)



と言う内容なのですが、昨日見たのは既にもう第8話…。

何か面白そうだったのでパソコンを開いて第1話から見てみたら…




ふむふむ、なるほど…





面白いじゃないか!!(* ´Д`*)







1話が約20分強と短めですが…


気付いたら夜中の3時まで一気に見ちゃいました(^_^;)(笑)



う~ん、ドラマを見るのなんて【ギルティ】【Q10】以来か…。




更に!


連動データ放送を本格的に取り入れており、放送中に「ウォッチャーズボイス」と呼ばれるリアルタイムコメントを投稿することが出来る。(Wikipediaより)




え?どういうことかって??



こういう事さっ!!



ニコニコ



と言う感じでテレビを見てる時にサイトからコメントが出来るのだっ!!



何と画期的!!!Σ(゚д゚;)



やはりパソコンが普及して来た時代ですし、楽しい事考えますね~★



それにしても続きが気になる…。
スポンサーサイト



by alphatennis  at 19:00 |  必笑★スタッフブログ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック