fc2ブログ
コート 明るい

★さぁSPを目指そう!☆

こんにちは☆倉地です!

日曜日はコーチの練習会もなく、早く帰れたので映画館へ行き「SP~革命編~」を観て来ました!!

V6の岡田君が主演のこの映画は観に行きたい女性が多いのでは!?(^o^)





さて映画の内容なんですが

とにかく色んなシーンのアクションがカッコいいです!!

これ観るとSP目指したくなりますよ、きっと★(p´Д`q)

岡田君は映画の為に色んな格闘技を習ったそうです…。プロ精神を見習わねば…。
SP



そして堤真一が良い味出してます!!

何と言うか、ダンディ?と言うかセクシー?大人の魅力に溢れてます☆
SP1
こんな46歳になりてぇ~。



気になった方はコチラ☟
SP~革命編~HP










そして帰って早速SPをWikipediaで検索して見るとSPになる条件の欄を読んで驚きました。










【SPになる為の条件】






①身長173cm以上



②柔道もしくは剣道3段以上、射撃上級など



③ある程度の条件を満たした巡査部長以上の警察官であること






が必須条件とされる。













必須条件とされる。













必須条件。













は、ハードルがめちゃ高~~い!!!<(゚ロ゚;)>

必須って事はこれが最低条件ですからね。

この基準で行くとアルファのコーチ陣がSP目指そうと思ったら

①の段階で僕と伊藤コーチしか残りません(笑)







しかも、

その条件を満たした者たちの中で、部署の上司などからから推薦を受けた候補者たちは、3ヶ月間の特殊な訓練を受け、その厳しい競争を最後まで勝ち抜いた優秀な者のみがSPとして任命される。

格闘術、拳銃操法(25m先の直径10cmの的に、10秒以内に5発以上命中させられる事)、強靭な体力・精神力が求められる。また、同僚との協調性、自制心、自己管理能力、法令遵守の精神、礼儀作法、自己犠牲の精神…などの人間性なども問われる職種である。そのため、警察官の中でもとりわけ、それらの条件に該当した者のみが任命される。(Wikipedia調べ)




やっぱり命を賭けて人の命を守る職業なので一筋縄ではいきませんね!(・_・;)



映画のSPは次がラストみたいなので早く続きが観たいです(^o^)

スポンサーサイト



by alphatennis  at 18:30 |  必笑★スタッフブログ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カテゴリ
プロフィール
こんにちは!
アルファインドアテニススクールです。今回スタッフ一同ブログに挑戦することになりました!不慣れではありますが、日々頑張ってアルファー情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします!!

alphatennis

Author:alphatennis

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック